肌荒れ


急にポツポツと出てきてしまった肌荒れ……
ニキビではなさそうだけど、首元に湿疹みたいに無数に出てきて気持ち悪い。
今までこんな症状が出てきたことはなかったので、すごくビックリしてしまいました。
とにかく目立ってしまうし、気になるから原因を調べずに軟膏を塗ってみたものの、一向に状態が良くならない。

これはもう自分の力ではどうにもできないと思い、病院の皮膚科に行ってみることにしました。
病院の皮膚科なんて、今まで行ったことがないから正直ドキドキ。
多分、ちょっと診察をしてすぐに軟膏なんかを出して終わりだろう…なんて思っていました。

だけど、実際に病院の皮膚科では、症状や湿疹の診察を丁寧にしてくれてビックリ。
専門的に診てくれるところだから当然と言えば当然だけど、直接触診するだけでなく原因までしっかり探ってくれたのです。
けっこう病院の皮膚科もしっかりしているかも。
結局診断の結果、金属アレルギーで湿疹が出てしまっていたことが分かりました。

自分が金属アレルギーだったなんて、知らなかった……
確かに思い当たる節はあったから、原因がわかってスッキリしました。
それからステロイド外用剤を処方してもらって、2週間程度患部に塗ってやっと湿疹がマシに。
この段階で病院の皮膚科に行っておいて、本当に良かったです。

ほくろ除去を皮膚科でしてもらうならいいクリニックを探しましょう。ドクターの腕にも色々な違いがありますので、自分が納得できるところへ行ってみて下さいね。

お肌のトラブルやお悩みなら横浜で話題の皮膚科へお気軽にご相談ください。とても親身になって全力でサポートしてくれますよ。

わきがに悩んでいる方が居ましたらわきがの治療に優れたクリニックがあるので一度相談してみてはいかがでしょうか?

季節の変わり目って敏感になりますよね。肌のトラブルならさいたま市 皮膚科がオススメですよ。ニキビ跡のお悩みも解決してくれますよ。

肌のお悩みを解消するのであれば渋谷 皮膚科をこちらで紹介されているので利用してみましょう。

聴診器